サッカー時々仕事人生悪くないよね(*'▽'*)

サッカーについてまったり語る

チェルシー移籍市場噂③

昨日投稿したつもりができていませんでした。

 

今回はチェルシーのMFについてです。

ちなみに現在はかなり層が厚く優秀な選手が多いですが、似通った特徴が多い選手がいる印象です。

今回かなり衝撃だった移籍情報はカンテが移籍容認されているという点です、、、

まさかのカンテ、、、かなり衝撃です。

昨シーズンのダビド・ルイスくらい衝撃でした。

バルサ、レアル、パリSGが興味を示してるようです。カンテともなると他の強豪クラブもオファーを出すかと思いますよね。

カンテの去就は今回かなりの注目かと思います。

f:id:tackleboy311:20200419195307j:image

 

そして、もう1人、、驚きなのがジョルジーニョです。

ユーヴェ等セリエAがかなりの注目をよせているようです。

 

ジョルジーニョはイタリア代表なので、母国からオファーがくるのは妥当かと、、、

ただ、活躍してましたし、今後も期待していたので、ぜひチェルシーに残って欲しいですね。

 

カンテの代わりはあまり考えられませんが、ジョルジーニョは、似通った選手がいるから金額を考えての放出かと思います。

f:id:tackleboy311:20200419195809j:image

 

メイソンマウントもいますし、マウントに期待して、中盤は若い層で固めていくのかもいれませんし、明日投稿しますが、FWで最優先で、考えられているのがコウチーニョです。

コウチーニョも、万能プレイヤーなので、攻撃的MF起用とかも考えてるのかもです。

コウチーニョの起用方法によって、移籍を考えているのかもしれませんね。

 

話は全然でていませんが、

最近試合に出れていないバークリー、ロフタスチーク、などもオファーがあればトレードなどでの放出可能性もあるかと思います。コバチッチ、プリシッチも相手によって、でたりでなかったりなので、オファーがあれば少なからず可能性はあります。

なので、中盤はかなり大改造の可能性を秘めているので、まだまだ不確定事項だらけです。

5月あたりで市場が慌ただしくなった時にまた触れようと思います。

 

明日はFWについて触れていこうと思います。