サッカー時々仕事人生悪くないよね(*'▽'*)

サッカーについてまったり語る

チェルシー移籍市場噂②

引き続きチェルシーの移籍の噂について触れていきます(๑・̑◡・̑๑)

 

昨日はケパについて語りすぎました笑

 

DFからですが、今季ダビド・ルイスアーセナルに移籍したこともあり、DFはかなり試行錯誤しての編成が多かったですね。

特にCBが変わり変わり出てました。

リュディガー、ズーマ、クリステンセン、トモリの4人を使いまわしたり、SBの選手をCB起用したりとなかなかポジションも編成も決まらないまま終盤までズルズルと来ていました。

これが、リーグ開幕前にどこの雑誌にも書かれていた19-20シーズンは低迷だのカオス状態だのの現状でしょうね、、、

 

ただ、MF、FWが層が厚く優秀な選手が多いことから点を取ることは長けていたので、なんとか4位をキープしたというところですかね、、、強豪の意地ってのもあるかもですね(*´∇`*)

個人的に安定感がないズーマが一歩劣っていて、リュディガーが、能力は少し劣るが安定感があるから一歩リードって予想、、、

f:id:tackleboy311:20200417163515j:image

f:id:tackleboy311:20200417163525j:image

f:id:tackleboy311:20200417163534j:image

f:id:tackleboy311:20200417163607j:image

 

そして、CBの移籍は無いと思っていたが、、、

なんとつい最近にポルト所属のテレスに目をつけているようです。しかし、ここにもバルサ、、、バルサチェルシーがオファーを出すようです。

ただ、テレス本人がプレミア行きを希望している選手のようで、チェルシー 行きが濃厚か?という情報があります(๑・̑◡・̑๑)テレスは27歳の選手なので今獲得が理想な気がしますね(*'▽'*)

f:id:tackleboy311:20200417164723j:image

そして、プレミアのビッグ6の多くが目をつけていたマガリャンエスというリールの選手が、チェルシーがクラブ間の合意まで達しているという、情報もでてきました。チャンピオンズリーグで対戦した際にいた大型DFでした!!

自分はチェルシーを応援して見ていたので、敵の印象しか残っていませんが、かなりの戦力になるかと、、(๑・̑◡・̑๑)

f:id:tackleboy311:20200417165254j:image

 

そして、噂なので過度な期待はしていませんが、バルサのウムティティがバルサ放出候補に入っているらしく、接触しているとか、、、

f:id:tackleboy311:20200417165418j:image

ウムティティも間違いなく即戦力ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

この3人中1人獲得で良かったー

2人獲得で最高だ

って考えな気がしますね(*'▽'*)

 

 

DFではLBのマルコスアロンソが報酬候補となりミランインテルバレンシアなどの強豪が接触してるようですね。年齢は若くはないですが、優秀ですしまだまだできるはずなので、

強豪は欲しいでしょうね。

アスピリクエタ、マルコスアロンソのスペインCBペア好きですけどね_φ(・_・

f:id:tackleboy311:20200417163930j:image

 

こちらもLBですが、エメルソンも放出するとの声があります。エメルソンに関しては放出を容認のようなので、まだ移籍先の情報はあまり出てませんが、エメルソンも放出となると各リーグの強豪がオファーを出すだろう実力があるので、移籍先には注目です(*'▽'*)

f:id:tackleboy311:20200417164114j:image

 

多分ですがランパード監督はLBでアスピリクエタを起用し、RBでリースジェイムスを起用。

攻撃的SBにしていくのかと思います。

だけど、それにはCBの安定感が、、、_φ( ̄ー ̄ )

 

MFを書くと膨大になりそうなので今日はここまで(o^^o)