サッカー時々仕事人生悪くないよね(*'▽'*)

サッカーについてまったり語る

チェルシー移籍市場噂①

 

今日からはチェルシーについて触れていきたいと思います。

まず、前例の如く、キーパーからです。

 

最近正ゴールキーパーから外れてしまったケパの去就、新たなキーパーを取るのかという話ですね。こちらの話は今シーズン突然出てきました。

なぜならケパのセーブ率が、、、

たしかに前シーズンに比べて遥かに輝きがない。

チェルシーに移籍の歳、キーパー史上最高額で移籍したと話題になり、年も若いしキーパーは安泰だーとチェルシーファンは思った方もいるかと思います。

しかし、今シーズンはかなりの不調。

なかなか信用を取り戻すのは難しいところまで来ているようです。

理由としては、シーズン直前だか、開始直後だかに長年交際していた彼女さんと別れてしまった。というタイミングを境に不調になったようです。ただ、シーズンオフのときに他のことがあった可能性もありますし、断定はできません。でも若いことから可能性は十分に考えられます、、、( ゚д゚)若さから不調から抜け出せないことも分かる。ような、、、_φ(・_・

終盤はカバジェロがスタメンで活躍していましたし、チャンピオンズリーグでも、ケパは出ることなくカバジェロが出ていました。

f:id:tackleboy311:20200416161010j:image

ただ、ケパ放出を考えるならば、新たなキーパーは必須。ƪ(˘⌣˘)ʃ

そこでチェルシーが目をつけているキーパーは

1番可能性が高そうに感じる情報が、

アトレティコのオブラクです。

オファー内容としてはケパ+2500万ポンド(35億円)が妥当であり、チェルシーは出すだろうと言われています。

アトレティコがオブラクを出すとは思えないけどなー、、、_φ(・_・

f:id:tackleboy311:20200416161230j:image

 

そして、次にアヤックスのオナナです。

こちらに関しては噂止まりな気がします。

詳細も出ているわけではありませんし、報道してる記者が少なすぎるという点からです。

オナナに関しては、実際にオファーを出すとしたら、トッテナムもオファーを出すと言われていてチェルシーは一歩下がった状態での交渉スタートとなるでしょう。

f:id:tackleboy311:20200416161810j:image

 

 

トッテナムは、ウーゴ・ロリスの後釜として、オナナ又はケパを考えているようです。

この報道があったからか、もしくは接触があったのかは定かではありませんが、

最近になり、チェルシーのオファーを出すキーパーにウーゴ・ロリスが入ってきました。

 

たしかにロリス、ケパの移籍であれば色んなチームがごちゃごちゃすることもなく、済むんですが、、、

f:id:tackleboy311:20200416162118j:image

 

バイエルンの記事で書いてあるように、違うところでもキーパーが玉突き移籍の恐れがあります。プレミアリーグでも玉突き移籍がある可能性があります。

なので、移籍可能な時期に入り、スタートしたタイミングにならないとどうなるのか、どのようなトレードが起こるのか何とも言えないことになってますね。

キーパーは守護神ということもあり、たくさんのチームで入れ替えというのは、選手ら、チーム同士らであまり良くない気がします。_φ(・_・

 

明日はチェルシーDF、MFについてです。